隅住まいのゲーム日記

主にSims4のベーシックのプレイを日記にしています

【Sims4】宇宙飛行士レジェンドチャレンジ(Part6)【チャレンジ】


前回、ロケットのアップグレードがすべて完了し、家を建てる条件が達成できました!


まだ前回の内容を知らないよって方は、こちらを先に読んでくださるとうれしいです。


それでは続きをやっていこうと思います!



自宅建築!

請求書が届いたのでついに自宅が建築できます!
ちなみに今回の請求額は261シムオリオンでした。
植物植えてたくさん土地を使ったからか値段が上がりましたね……


それでも所持金は30000シムオリオン以上あるのでそれなりの家は建てることができます。


ってことで建築しました!

これは正面からの画像。
青系の色と白を基調とした外観になっています。


裏手はこんな感じ↓

ロケットに乗りやすいように裏口があります。
あと、どこに置けばいいのかわからなかった作業台とフィットネス器具も。
もう少しお金があったら、今度は庭を拡充させてもいいかもしれませんね。


んで内装はこんな感じ↓

外観は青と白でしたが、内装は青と黒をメインカラーにしています。
まぁ、家具の都合上差し色が白になっているものも多いんですけどね……


間取りはこんな感じにしています↓

キッチンとリビング、ダイニングが1部屋になっていますが、一応頭の中で部屋として区切っているのでまぁいいかなって。
厳格なルールは分かりませんが多分大丈夫でしょう。
一応壁で区切ることも可能な間取りになっているので……
(ない方が見た目がいいからしているだけ)


キャリアアップで手に入れたボーナス家具はこんな感じに配置しています。

1枚目に映っている2つはベッドルームに、設計図は書斎に置いてあります。
宇宙飛行士を目指しているステラの部屋のアクセントとして考えるとめっちゃいい家具です。


一応完成しましたが、いくつかの家具は予算の都合上、安い物にしています。
例えばキッチン。

いいものをそろえると、家具が壊れにくかったり受ける効果が高かったりといい点があるので、そのうちお金がたまったら買い換えようと思います。



早速新居へ!

建築は無事終了しましたが、出勤までは時間があるのでいろいろやっていこうと思います。


とりあえず、アップグレードできるものはアップグレードしようかな?
ってことでシャワーバスの蛇口を丈夫にしました!

トイレやシンクなどもやろうと思えばできるのですが、これらの家具は安い物を置いているので後回し。
高級なものに変えたらアップグレードする予定です。


んで、アップグレードが完了したら器用さスキルがレベルアップ!

器用さスキルは自宅を持っていればレベル上げは楽ですね。
修理やアップグレードには時間はかかるけど……


それとご飯のストックも作っておきました!

グリルで料理していた時期もあったので、料理スキルはすでに2の状態。
ただ、せっかくの新しい家で火事を起こしたくなかったので安定のガーデンサラダ。
耳クソは入れなかったので良しとします。


んで、まだ時間があったので工作もしてみました!

これでオタク脳の願望第二段階は残すところ論理学スキルだけになりました。
まぁ地道に上げていきます。


んで出社!
今回は指示出しはしませんでした。
ここら辺のレベルから、どう頑張っても1日で昇進できないんでね……
ドラゴンフルーツもあるので収入的には安定しているし、ゆっくりやっていこうと思います。


帰宅後はキャリア課題!
家には運動器具も置いてあるので、課題は家の中でできるようになりました!

まぁジムでやった方が他のシムとおしゃべり出来て、世界の友人願望が進みやすいんですけどね……
ただ、ワールド移動するの面倒くさい(汗)
休日を使ったり、部屋に訪れたシムと仲良くしていくことで世界の友人願望は進めていこうと思います。


あ、運動器具が2つ家にあるのはボディビルダー願望のため。

達成は条件に入っていませんが、簡単に進められそうなので達成しておきました。
あとは元気な状態で限界に挑むがありますが、これは時間がないので休日にでも進めていくことにします。


ということでその後は欲求を整えて就寝。
ちょうどキリがいいので今回はここまでにします。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回も読んでくださるとうれしいです。