隅住まいのゲーム日記

主にSims4のベーシックのプレイを日記にしています

【Sims4】宇宙飛行士レジェンドチャレンジ(Part4)【チャレンジ】


前回、金策の目途が立ち、宇宙飛行士キャリアに就きました。
ですが出勤日まで日付がある……ってところで終わりました。


まだ読んでいないという方がいましたら、こちらから読んでくださるとうれしいです。


それでは続きをやっていこうと思います!



金曜日(2nd Week)

いつもの様に日課を終えて夕方からは友達作りのためにお出かけ!
今日はキャリアの日課をついでにこなそうと、Oasis Springsの公園へ来ました。


んでチェスをしながら誰か来ないかな……と待っていたらベラから電話。

子作りの相談電話ですね。
ただ、このワールドは時間加速なしの設定でやっているので子作りすると赤ちゃんのままになっちゃうんですよね……
ってことで申し訳ないけど却下で。
ベラ、ごめんね(汗)


しばらくすると、子育て奮闘記のメンバーのソフィアが来たのでチェスで一緒に遊ぶことにしました。

んで、しゃべっていると魅力スキルがレベルアップ!

友達作りをしていれば、そのうち魅力スキルはカンストできそうかな?


チェスを一緒にしていたおかげで無事、ソフィアとも友達に。
キャリアの日課も完了して今日は終了しました。



土曜日(2nd Week)

朝起きると家に植えたイチゴに実がなっていました!
出来たイチゴは早速収穫。
決して高くはないですがいい収入です。


んで早速挿し木してキンギョソウに接ぎ木しようかな?と思ったら選択できず。
詳細をみるとガーデニングスキルがレベル5必要らしい……

できるようになったからコマンド出たと思っていたのに(泣)


今のガーデニングスキルのレベルは4。
でも今は天才特質のおかげでたまたま集中バフが付いているので、ここら一体のエリアの植物を採取すればレベル5になるかも!?


ってことでいつものように採取をしていくと……

無事にレベルアップ!
最後に採取した植物でレベルが上がったからギリギリだった……


ということで自宅のイチゴを挿し木。

植えたばかりで品質があまり高くなかったので、2回ほど挿し木したら枯れてしまいました。
ということでイチゴの苗は2つあるので合計4本のイチゴの挿し木をゲット!


早速キンギョソウに接ぎ木してみると……
なぜか全部のイチゴの挿し木がなくなっちゃった!?
これっていっぺんに消費しちゃう系?


試しに野生のイチゴから2本ほど挿し木を作ってキンギョソウに接ぎ木してみるとやっぱり全部消費していました。
自宅にあったイチゴはすべて枯れてしまったので、自生しているイチゴから挿し木して自宅に戻って接ぎ木して……の往復を繰り返して、どうにかすべてのキンギョソウへの接ぎ木が完了。
無駄に時間を食っちゃった……
それに自生していたイチゴを2つもダメにしてしまいました。
自宅のはゴミとして回収できたけど、自生している奴はどうすればいいのだろう?
そのまま放置していれば、明日には復活しているかな?


その後地質調査協会からの郵便物を受け取って、

館長の第三段階完了!


最終段階はこんな感じの内容↓

25個の収集物はすぐに終わりますね。
問題はコレクションを完成させる。
なにで完成させようかな?
やっぱり宇宙系のコレクションのほうが達成できるよね……


んで次はロケットのアップグレードをやろうと思ったら、スキル不足で最後のアップグレードができず。
どうやらロケット科学スキルのレベル上げをやらなくてはいけないようです。


ってことで、無限の彼方へさあ行こう!

なおカメラのアングルはあまりよくないもよう……


イベントはインスピレーションで選択。
全部載せると結構な量になるの要約すると紫の光がロケットに浴びせられて、計器が混乱。
とりあえず少しずつ前進してみると、金色の惑星に着陸してお宝ゲット!

星マークがついているのが今回ゲットしたアイテム。
宇宙生物らしい……よくわからないけど。
でもどれも100シムオリオンは超えていたので結構な収入です。


ですが今回売るのは保留に。
宇宙生物のコレクションを家に飾りたい気持ちがある……
かぶったら売ることにしようかな?


夜はBFFの家へ訪問。
まだリバティと友達になれていないのでみんなとおしゃべり。

ステラが訪問するとき、いつもトラヴィスいないんだよね……
でもリバティとはやっと友達になりましたよ。


これで現在友達5人。
残りは7人必要。
先が長いなぁ……



日曜日(2nd Week)

朝起きて早速植物に水やり。

よく見ると、昨日接ぎ木した本数によって植物の大きさが違う。
分かりやすく一番左のが接ぎ木4本したのになります。
もしかして、接ぎ木はたくさんする方がいい感じなのかな?
まぁ結果は実がなればわかるかな?


それで、昨日挿し木した影響で枯れてしまった野生のイチゴは、残念ながら枯れたまま。

分かりずらいですが、ごみなどに出る緑のモヤが立ち込めています。
これは仕方ないので植物を抜いてゴミ箱へ。
だけどこのイチゴ、また生えるかな?
一応ここって野生のイチゴが必ず生えている場所だけど……
一度抜いちゃうと生えてこなかったりするかな?
ちょっと不安。


んで、採取が終わったらスキル上げのためにロケットを打ち上げ!

ちょうどいいアングルで撮るのが難しい……


1回目は廃船を見つけて中にある生物研究室で生物を発見!


2回目は救難信号を受けて救助へ向かうと、エイリアンの船がブラックホールに飲み込まれそうになっているのを救出。


3回目はコスミック・リリーフ犬の収容所を発見。
なぜかプーカプーの探索ミッションが開始し、収容所にいるエイリアンに素直に説明、という名のミッションを暴露。
その後警備兵についていくと狂犬病予防注射を受ける必要があるらしく素直に注射をうってもらい、それらしい犬を確保します。
ですが注射はどうやら追跡機を埋め込むためだったらしい!?
追いかけられてしまいますがなんとか逃げ切って犬を連れて帰りました。


3回目だけ文章が長いのはそれだけイベントの内容が長かったからです。
ちなみにプーカプーってなに?って人もいると思いますが私もわかりません。


入手したアイテムは宇宙アイテムが一種類増えただけで、他はなぜか普通のカエルだったりすでに持っているコレクションでした。


文章をいちいち読んでいたからかもしれませんが、結構な時間宇宙へ行っていたのにスキルはあまり伸びておらず。
一度欲求ゲージを回復してから、別の方法でスキルを成長させてみます。


ってことで来たのはWillow Creekの図書館。
図書館にあるパソコンでロケット科学スキルの本教本(3巻目)を購入して読んでみます。


あ、その前に願望をオタク脳に変更。
オタク脳の第一段階に本を3冊読むというのがあったんでね。


スキルの伸びは正直微妙……
ロケットで宇宙に行った方がいいのかな?


ただ、明日からはお仕事があるので宇宙へ行く時間なくなりそうなんだよなぁ……
宇宙へ行くのはかなりの時間消費するんだよね。
その点本ならちょっとの隙間時間でスキル上げができるので重宝しそう。
1冊辺りそれなりの値段しますが、買ったことは後悔していません。



ってことで2週間目が終了!
やっと明日から宇宙飛行士だよ……
ということで今回はここまでにします。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
次回も読んでくださるとうれしいです。