隅住まいのゲーム日記

主にSims4のベーシックのプレイを日記にしています

【Sims4】子育て奮闘記(Part4)【シナリオ】


前回、レオナルドとソフィアの願望が達成され、ティーン時代に突入しました。
これでやっとシナリオも終わりが見えたかな?


前回の記事をまだ見ていないという方は、こちらから確認してくださるとうれしいです。


それでは続きをやっていきましょう!



新たな目標

レオナルドとソフィアがティーンになったことで目標が更新されました。
新たな目標はこんな感じ↓


願望はレオナルドがボディービルダー、ソフィアがパーティー好き。
ボディービルダーの第一段階はこんな感じ↓

パーティー好きの第一段階はこんな感じです↓

友達3人はおそらく両親とレオナルドのこと。
過程完了するには二人で一緒にジムに行ってレオナルドはトレーニング、ソフィアはひたすら自己紹介するのが効率がいいかな?


新しいスタイルの目標はどうすればいいのかな?って思った結果、CAS画面に来てしまいまいた。

とりあえずレオナルドは坊主になっていたので適当に生やしましたww
ちょっと生やしすぎな気がするけど……
ソフィアはサングラスだけ外しておきました。
普段着でサングラスは邪魔なだけだからね。


んで元のゲーム画面に戻ってきましたが達成されず。
よく読むと鏡で試着するを選べばよかったらしい。
選択するとコロコロ服が変わり目標が達成されました!


そう言えばティーンになったから宿題またやらなきゃ(汗)
せっかく小学生時代の宿題を終わらせてあったのに……
二人仲良く並んで宿題頑張ってください。


ってレオナルドが意地悪してソフィアが傷ついちゃった(汗)

せっかく今まで誰にも負のメモリーつけずに頑張っていたのに……


今現在の二人の机ですがまだ子供用。
シナリオ終わったら大人用に変えようかな?


なんやかんやありましたが、パブロが帰宅。
無事昇進してキャリア分岐です!

大人時代に突入するならさすがにプロスポーツ選手は年齢的に無理があるよね。
(大人時代は現実世界の30歳くらいからだと思っています)
ってことでボディビルダーの道を進むことにします。


前回、ソフィアたちが歳をとると共にジェニファーも歳をとりましたが、パブロは仕事中で年をとっていません。
帰ってきたら勝手に歳をとるのかしばらく眺めていましたが、自力で年をとる様子は見れず……
多分パブロも歳をとる設定になっていたんじゃないかな?と思い自分でケーキを焼いてロウソクを吹き消しました。

ボディービルダー仕事着、ダサい……



Day9

次の日です!
ゲーム内時間でもう1週間以上プレイしているんだなぁ……

パブロが起きると同時になぜか仕事に行きました。
え!?14時からじゃないの!?
って思ってよく見ると昇進した結果、7時開始になっていました。
気づかなかった(汗)
(昇進したときのスケジュール確認いつも忘れる)


ソフィアとデートしたいんだけど、いつのタイミングでできるのかな?
休日かぶっている日ある?


その後ソフィアとレオナルドが高校へ初登校!
ジェニファーも1時間後に仕事に行きました。


パブロは14時帰宅。
そしてソフィアとレオナルドが15時に帰宅してきました。


んでどうやらソフィアがクラスメイトのローガンを家に招待したいらしい。

友達を作るのはいいことだよね。
ってことでOKを選択。


あれ?この子「街の新人(番外編)」でファラーの彼氏になったカーソンの弟じゃないかな?

家が近所だしちょっとだけしゃべったことがあったから招待したのかな?


その後ジェニファーも帰宅。
んでしばらく時間が経ったんだけど、ジムに行く時間がない(汗)
宿題やってご飯食べて欲求整えて……ってやっていると20時過ぎちゃうよ(汗)


ってことでランニングマシーンを買いました!

ここに置いたけどめっちゃ邪魔(汗)
置き場所をいろいろ考えましたが一時的にここにしました。


こんな感じじゃ平日1日でトレーニング8時間達成させるのは難しそうだからね。
自宅でトレーニングの累計時間を稼いでもらいましょう。


ついでにパブロが昇進したことでキャリアの課題がフィットネスコーチだったのでレオナルドに指導してもらいました。



目標達成のためのジム通い

ジムに行くには普通に過ごしていると時間的な余裕はない!

特に誰かを招くとおしゃべりしちゃって余計に時間が取られる(汗)

ということで次の日は学校から帰ってから急いで用事を済ませていきます。

ソフィアとレオナルドの宿題は休日だったパブロに見てもらってスピードアップ!
ごはんも早々に食べて残りの欲求は……
ジムで整えられるね。

ジェニファーはジムに用事がないので家で自律で欲求回復してもらいましょう。

ってことで何とか19時になる前にジムに到着!
ちょっと夜更かしすれば十分願望達成できるんじゃない?

ってことでレオナルドはランニングマシーンでトレーニング。
パブロはそれを指導。
ソフィアは片っ端から自己紹介してもらいます。

パブロは休日だったので昨日の分も合わせて日課はすぐに達成できました!
ってことでフィットネススキル上げのためにパブロにもトレーニングしてもらうこと。
次の昇進課題、全然クリアできていないんだよね(汗)


残念ながら1日で願望の第一段階を達成させることはできませんでした。

トレーニングはまだ時間が足りないし、自己紹介は私のパソコンのスペックが低いせいなのかキャンセルされることが度々あるんですよね。

ただ、達成まではあと少しなので明日も頑張ろうと思います!


次の日、レオナルドがB評価になって帰ってきました!

ちなみにソフィアはまだです。


宿題を終わらせて欲求もある程度整ったところでまたジムに来ました!

レオナルドは難なく達成!

残念ながら過程完了の瞬間よそ見していたのでスクショ取れなかった(泣)


ソフィアは残り2人に自己紹介するまで来たのですが、ジムに来るメンバーが昨日と同じ(汗)

仕方がないので建物から通りを歩いている人に適当に自己紹介して達成させました。


これですべての目標が完了!

シナリオも完了するかな?って思っていたら、目標が一斉に更新された(泣)

このシナリオめっちゃ長い……


更新された目標については書くのは明日にしようかな?

ってことで今回はここまでにします。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
次回もまた読んでくださるとうれしいです。