隅住まいのゲーム日記

主にSims4のベーシックのプレイを日記にしています

【Sims4】宇宙飛行士レジェンドチャレンジ(Part2)【チャレンジ】


前回、釣りをしたり鉱石を掘ってお金稼ぎをし、ロケット建設を開始しました!


まだ前回の内容を知らないよって方がおりましたら、こちらから読んでくださるとうれしいです。


それでは続きをやっていこうと思います。



Day3

お金がまだまだ足りないので、
起床→トイレ→食事→植物や鉱石の収集→ロケット建造→お出かけして欲求ゲージ回復
というのが一日のルーティーンです。
なので文章がちょっと早回し気味になっています。


それで今日は何と100シムオリオンのカエルがGETできました!

しばらくはダートサーファーガエル目当てでほかのカエルと繁殖をしていくことになるかな。


それで成果については……

2000シムオリオン超えている!
これなら思っていたより早くに家を建てることができるかも!
かなり時間がかかると思っていたからなぁ……


ロケットはここまで大きくなりました!

ロケット科学スキルはレベル3まで成長。


それとジムで知らない人を見つけては自己紹介して、世界の友人の第一段階の「10人に自己紹介する」過程をなんとか終わらせました!

あとは友達を3人作るだけ。
これでゆっくりみんなと友好を深められる!



Day4

朝起きてカエルの繁殖をしてみると…

125シムオリオン!
今までで一番高いカエルです!
今度はこれをベースに繁殖していくことになりますねww


そう言えばこのチャレンジルールでは食べれる植物が生えているかで冷蔵庫を買えるかが決まっていました。
つまり野生の植物は食べることができる!
試しにリンゴを食べていると……

きちんと空腹ゲージが回復します!
でも黄色ゲージだと4個くらい食べないと満腹にならない……
リンゴは1個3シムオリオンなので一回の食事で12シムオリオン消費することに。
それならホットドック作った方がいいかなぁ……


って思っていたのですが、なんとマッシュルームも食べれるではありませんか!
マッシュルームは1個1シムオリオン。
それでもホットドックを作った方が元は取れるのですが、ステラは冷蔵庫を持っていないので賞味期限を気にしながら食べる必要があります。
でもマッシュルームには賞味期限がありません!
(ベーシックだからかな?そこら辺はわからない)


大きさで回復量が違う可能性もあるので、念のため食べてみると……変わらない!
これなら賞味期限を気にしなくていいので便利!
今日から野菜(というなのきのこ)生活始めます!


ちなみに今日の成果は……

残念ながら2000シムオリオンは超えませんでした(汗)
まぁこういう日もあるよね……


ロケットは……

完成しました!
あっさり完成したなぁ……


ロケット科学スキルも4まで上昇!
これであとは魅力スキルを4に上げればキャリアにつけます。


ただ、資金がまだ全然集まっていないんだよなぁ……
キャリアに就くと安定した収入を得られる代わりに一日何千シムオリオンという大金を稼ぐのは難しくなってしまいます。
ここはもうちょっとお金を貯めてからの方がいいかな……


その後は今日もジムへ。
世界の友人は友人が3人いる状態で願望ページを開けば達成できるので、ボディビルダーの願望でも進めてみようかな?って思って変えてみると……

なぜか8時間トレーニングするが達成していた……
これって累計だったの?
ってことでその場でトレーニングを開始して第一段階達成!
第二段階にトレーニング器具を2つ家に置く必要があるので、この願望はここまで。
進めるかどうかは家を建ててからかなぁ……



Day5

本日の収集の成果は……

2000シムオリオン超えました!


ロケットの建造も終わったので、今日はジムの鏡で魅力スキルのレベル上げ。

ちょうど自信のある状態だったので、レベル4まではそれなりの時間で終わりました。


んで、友人作りのために今回はBFFの世帯へ。

ステラの友好度が高いのが「街の新人」の主人公のファラーと「子育て奮闘記」のパブロ、デフォルトシムのトラヴィスだったので、まずはトラヴィスとお友達になろうと思って。


だけど残念ながらトラヴィスは不在。

それならならサマーとリバティの友好度も上げておきたい!ということでご挨拶。

このスクショだとリバティは寝ているけど、きちんと挨拶したよww

魅力スキルが4になったからなのか、友好ゲージの上がり方が今までより早い気がしました。

まぁおしゃべりは自律で任せる派なので、友達まではいかなかったんですけどね……



Day6

今日の成果は……

金額が安定してきた?


現在の所持金は

8819シムオリオン。
もうキャリアに就ける条件は達成できていますが、今後のことを考えると1万シムオリオンある状態でいたい。
ということでまだキャリアには就きません。
先にお金を大量に消費するロケットのアップグレードから始めようかな?


ということで着陸安定装置を設置!

これでロボット科学スキルが5になりました!


今日はWillow Creekのジムのジムトレーナーさんに指導してもらいながら友好度上げを実施してみます!
指導をしてもらうとおしゃべりよりも確実に友好度が上がっていくんだよね。

途中でトラヴィスが話しかけてきてくれました。
まぁ友達にはなれなかったんだけど……
トレーナーさんとも友達になれなかったし……
なかなか友達出来ないなぁ(泣)


ということで趣旨を変えてナイトクラブへ!

一緒に話していなくても、ダンスを踊っていると友好度が定期的に上がっていくので便利!
これでやっとトラヴィスと友達になれました……
やっと一人目だ(泣)



ってことでまだ7日経っていませんが1週間が終了しました!
「子育て奮闘記」のデータの続きなので、6日目が日曜日だったんだよね。


ブログの記事としてはルーティーンばっかで「子育て奮闘記」の時と同じで作業ゲーじゃない?って思う方もいるかもしれませんが、私はめっちゃ楽しい!
やっぱりやらされるとやりたくてやるではモチベーションが全然違いますねww


ということで今回はここまでにします。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
次回もまた読んでくださるとうれしいです。