隅住まいのゲーム日記

主にSims4のベーシックのプレイを日記にしています

【Sims4】宇宙飛行士レジェンドチャレンジ(Part5)【チャレンジ】


前回、キンギョソウにイチゴを接ぎ木してドラゴンフルーツを手に入れる準備が完了。
宇宙にも行っていろいろアイテムを手に入れたりもしました。


まだ読んでいないよって方がおりましたら、こちから読んでくださるとうれしいです。


それでも続きをやっていきましょう!



3rd Week(平日編)

先に言うと最初のうちは収入を安定させるために昇進することを優先します。
なので1日の内容がめっちゃ薄い……
ってことで1週間分を早回しで記載していきます。


月曜日、朝起きると早速ドラゴンフルーツが実っていたので収穫。


早速畑に植えておきます。
高価な植物って生えるのに時間かかるんですよね……
どれくらいで実るんだろう?


その後ご飯を食べて出勤!

仕事着は整備士スタイルかな?
グレーのYシャツが似合っているなぁ。


んで、昇進を目指していたにも関わらず、一生懸命に仕事する指示を出し忘れたため昇進ならず。
1日で昇進するためには指示だししないといけないの忘れてた(汗)
明日は……今のままならすぐに昇進するから、その次の日はコマンド打つの忘れないようにしよ。


その日は公園でチェスをしながらいろんな人とおしゃべりして就寝しました。


火曜日、仕事へ行って昇進!

家を建てるためのお金を集めている自分としては、ボーナスがめっちゃ嬉しい!
ボーナスの家具については家を建てた時のお楽しみにしておこうと思います。


水曜日、ついにトイレが壊れてしまいました。
ということで自力で修理。

オタク脳の願望もきちんと進めていかないとなぁ……


今日は仕事に行ってから一生懸命仕事するように指示を出したので、無事昇進。

最初のうちは昇進するの早いですね。
まぁ、一生懸命仕事したから緊張のデバフが付いちゃったんですけどね(汗)


木曜日はコマンドを打つのが遅くなってしまったので昇進できず。


ということで金曜日、仕事から帰ってきて昇進!

何となくですが、宇宙飛行士キャリアの時給の上がり方結構いいですね。
報酬のいいキャリアなのかな?


仕事着はネクタイしていてちょっとカッコいい!

昇進したのが実感できる姿ですねww


キャリアの日課ですが、チェスをするからトレーニングをするに変更になりました。
今まで公園で一人で遊ぶだけでしたが、ジムなら人がいっぱいで寂しくない。


ということでトレーニングを終わらせてから就寝しましたよ。



3rd Week(休日編)

土曜日になりました!
この休日の間にロケットのアップグレードを完成させて、願望もなるべく進めていきたい……


ということで宇宙へ行ってきます!

今回はカメラアングルいいんじゃないですか?


3回ほど宇宙へ行って、ロケット科学スキルがなんとか9になりました。
宇宙でのイベントは長いのでカット。
これで最後のアップグレードができる!


ただ、衛生ゲージが黄色になってしまったのでアップグレードは明日にすることに。
ジムへ行ってきれいにしてから、残りの時間はWillow Creekの図書館でオタク脳願望を進めるために読書をします。


どうせ読むなら器用さも上げたかったので、器用さの教本を読むと、

スキルレベルが2になりました!
残り1冊読む必要がありましたが、それは適当に読みました。


ってことで第一段階達成!
第二段階の内容はこんな感じ↓

オブジェクトの修理は壊れた家具があったら修理する感じでいいかな。
問題は木工用テーブルでオブジェクトを作ると論理学スキルレベル6。
木工用テーブルの方は家を建ててからかなぁ……
公共施設にはない家具だったと思うから現状は難しいんだよね。
(パンケーキ夫妻の家に置いてあるけど、勝手に借りるのは気が引ける……)
論理学スキルは暇なときにチェスするしか上げ方がわからない。
これも現状自宅待ちかなぁ。


日曜日、ついにドラゴンフルーツが実りました!

これで毎日結構な収入が得られる!
とりあえず収穫して、ドラゴンフルーツの木が合計で4本になるように植えておきました。
家を建てた時に、大き目の植木鉢で育てていく予定です。


んで、接ぎ木したキンギョソウは撤去しました。
なるべくお手入れする植物は少なくしたいんですよね。
お世話で結構時間が取られるので……


その後はロケットのアップグレード!

これですべて終わらせることが出来ました!

やっと家が建てられるよ……
だけど明日は請求書が届く日なので、建てるなら明日。
お金をギリギリまで使って支払いできませんでしたってなったら意味がないからね(汗)


ってことで休日にやりたいと思っていたことはすべて終了!
余った時間はジムにでも行って友達作りでもしようかな?

ということで、デフォルトシムの3人と仲良くおしゃべりしながらトレーニングをしていたら、ジムトレーナーさんが指導してくれて友達になりました。
黒と紫のTシャツを着た女性のことです。
やっぱり一緒に何かやると友好度が上がりやすいなぁ。


残念ながら他に友達は増えませんでしたが、有意義な休日だったので私的には満足です。


ってことで1週間が終わったので今回はここまで。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回も読んでくださるとうれしいです。