隅住まいのゲーム日記

主にSims4のベーシックのプレイを日記にしています

【Sims4】宇宙飛行士レジェンドチャレンジ(Part7)【チャレンジ】


前回、ようやく家を建築しました!


まだ読んでいないよって方がおりましたら、こちらから読んでくださるとうれしいです。


それでは続きをやっていきましょう!



新築祝いパーティーを開きましょう。

火曜日。
せっかく家ができたので、友達にお披露目しようかな?
ってことで起きると同時にパーティーの準備をします。


パーティーの種類はハウスパーティーにします。
ディナーパーティーの方がタスクをこなしやすくて評価が上がりやすいんですけどね(汗)
ただ、朝なんでディナーパーティーも変かなって……
「街の新人」のファラーの時は評価が大事だったのでディナーパーティーにしましたけどねww


んで、ゲストメンバーはこんな感じ↓

友達と友達になれそうな人たちです。


雇うシムはサービス係だけお願いしました。
ベッドがいいものに変わって、朝早くに起きたんで「時間あるじゃん!」って突発的にパーティーを開くことにしたのでご飯は用意できていないんですよね(汗)
サービス係の人に頑張って料理してもらってご飯の用意をするつもりです。


ってことでパーティー開始!
パーティーのタスクはこんな感じ↓

うわぁ……音楽を同時に聞くがある……
これ、クリアできた試しがないんだよなぁ……


家を建てた時にステレオを買っていなかったのでとりあえず購入だけはしておきました。


んで、みんなと楽しくおしゃべりしながらできるタスクを順調にこなしていきますが……

サービス係の人って、定期的にさぼるよね。
仕事が終わってからさぼる分にはいいんだけど、途中で料理するのをやめるのはやめてほしい。
まぁ、最終的に3品作ってくれたからいいけどね。


んで、このパーティーの参加者、なぜか怒った状態で参加している人が多い(汗)

↑こんな感じ。
一人誘惑的な子がいるけど。


そのせいでトラヴィスがステラに文句を言って友好ゲージが下がっちゃった(泣)
おかげで、知り合いに格下げされてしまった……
後日電話やメールして友達に戻したけど……


以前パーティーを開いたときも怒って参加する人がいましたが、いきなりパーティーを開くとムカついてしまうのかな?
それともたまたま怒り状態だったのか……
どうなんだろう?
分かる人がおりましたら教えてくださるとうれしいです。


パーティーですが残念ながら最後まで開催できず。
出勤時刻が来てしまったので途中で切り上げました。


んで、パーティーの評価はシルバーでした!

終了と同時に魅力スキルも6になりました!
順調に魅力スキルが上がっていてうれしい。
シルバー評価の家具についてはまた今度確認しようと思います。



日常

パーティーを終えて出社しましたが昇進ならず……

あとちょっとだよ(泣)
これなら一生懸命働くを選んだ方がよかったかな?


んで、パーティーの後片付け。

皿の量がすごい……


家の配置が悪いのか、なかなか片づけてくれなくて何度も指示をする羽目になりました。
お皿を回収しても、食洗器に入れてくれないんだよね(汗)
1人前の時は自発的に食洗器に入れていたので、改装はしませんけどね。
(お皿が多かったからバグっていたのかもしれないし……)


んで、ほどほどにトレーニングして欲求を整えてから就寝。


次の日。(水曜日)
出勤時刻まで暇なので、もうすぐ友達になれそうなデフォルトシムのディナがいるカリエンテ家へ訪問。

思うんだけど、ジムで知り合った人たちが着々と筋肉をつけていっている……
あんまりムキムキにならないで欲しいんだけどなぁ(泣)


残念ながら友達にはなれず、お仕事へ行く時間になりました。


んで、帰ってきて昇進!

ボーナスの金額がおいしい!


ボーナスの家具は玄関近くに置くことにしました。

ついでにパーティーのシルバー評価のアイテムを確認したらソファーでした。
だけど今あるソファーの方が内装に合っているのでこれは大事にしまっておきます。


あと、手持ちのお金がそこそこたまってきたので、トイレと洗面台を買い換えました。

どちらも信頼性が高い家具です。
これでバスルームのアイテムは全部信頼性の高いものに変わりました。
残りはキッチンとパソコンかな?
まぁこれらは一番いい物を買うとかなりの金額が飛んじゃうのでしばらくはこのままで……


明日は仕事休みなので、トレーニングはせずにチェスで論理学スキルを上げることを優先して今日は就寝。



ということでキリがいいので今回はここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
次回もまた読んでくださるとうれしいです。