隅住まいのゲーム日記

主にSims4のベーシックのプレイを日記にしています

【Sims4】影に隠れる(中編)【シナリオ】


前回、プロジェクトマネージャーに昇進し、
家の内装をちょっといじって終わりました。


ちなみに昨日上げた前編ですが、ノバのことをなぜかノアと書いていました。
どこで勘違いしたのか覚えてない……(泣)
とりあえず修正済みだと思います。
(確認漏れがあったら教えてください)


まだ前編を読んでいないよって方がいらしましたら
こちらを是非読んでください。


それでは続きをやっていきましょう!



初めての休日

日付が変わって今日は日曜日。
出勤日ではないので今日はノバの彼氏探しに出かけようと思っています!


行先はWillow Creekの図書館。
ノバが休日に行きそうな場所ってなるとここかな?って。
美術館でもよかったんだけどね。
(ただ求めているシム達が訪れなさそうだったから却下)


それじゃあゲームでもしながらどんな人がいるか確認しようかな……
って思っていたら

女性しかいない!?
え、これ男性ちゃんと来るよね?


と思いましたが、ゲーム内時間1時間したらちゃんと来ました。
最初の男性は「ムーア アーロン」という自動生成された若者の男性シム。
ちょっと仲良くなってまずは独身かどうか聞きましょうか……

ってめっちゃ罵られた!?
ちなみにまだ独身かどうか聞いてない状態です。


すぐに通知で彼の特質が意地悪だとわかり断念。
意地悪な人とか絶対ノバとは気が合わないからね。


次に来たのは同じく自動生成された「モラレス ヨウスケ」という若者の男性シム。
うーん……お腹は出ているし髭生えてるし、なんか若者の見た目じゃない……
ノバのタイプではない気がするけど、他に男性シムが居ないので声をかけます。


独身ですか?→独身です。
特質は?→善人です。


お!善人とはいい感じ。
見た目は抜きにしてもルイスに傷つけられたノバの心を癒してくれるいい人になってくれそう!
さらに質問して、


ご職業は?→トレバーのお熱いピザでピザの配達人をしています。


それはちょっと微妙だなぁ。
ピザの配達人ってSims4の中では定職ではなかった気がするんだよね。
まあ、自動生成シムは無職のことが多いから仕方ないかな?
でもノバの恋人なら稼ぎはしっかりしていて欲しいところ……
恋愛ゲージ生やすかはちょっと保留で。
ヨウスケも離席しちゃったんで。


その後も男性が来ないか待っていましたが現れず。
今のところ出会ったシムの中で一番魅力的だったのはデフォルトシムのジェイかな?
電話がかかってきた影響なのか、友好ゲージがちょっといい感じなんだよね。
職場で出会って意気投合して…って感じ。


デフォルトシムと恋愛するのは私の流儀に反しますが、
二人で出かけて相性だけ見てみようかな?
本当に気が合うのなら恋人にしてもいいかもしれない……


ってことでジェイを誘ってお出かけ。
行先はOasis Springsの公園。
ジェイがOasis Springsに住んでいるのでノバが合わせた感じ。


まずはチェスでもしながらお話でもしましょう。

確かルーミーズ世帯のメンバーは全員独身だったから、特質だけ聞けばいいかな?
ということで聞いてみると……

あ、これはダメなやつだ。
たしか誓約嫌いの特質だと結婚しづらくて、結婚しても離婚しやすいんじゃないかな?
いずれ結婚を見据えて付き合ってほしいので、この特質持ちは却下で。


仕方がないので楽しくおしゃべりして、解散しました。


でもこのままじゃ終われない!
ヨウスケを誘って相性確認します!
どうせアクティブ世帯になったら職業変わるからピザの配達人でも問題ないでしょ!


ってことで来たのはWillow Creekのナイトクラブ「ブルーベルベット」
時間も夕方過ぎていたので音楽でも聞きながらお話する感じで。

さてさて、ヨウスケの特質は……?

お前もかぁぁぁぁ!


ルイスに加えて、陰気、意地悪、誓約嫌い、誓約嫌い……
あれ?これってノバが男運ないの?
(トラヴィスはいい男だけど、操作シムと恋愛させる気はないのでノーカン)
それとも私の理想が高すぎるの?
ファラーの時はめっちゃビビビってきてこの人!って感じですぐに恋人になったのに……


あれだ。ノバに似合わない男漁りなんてさせちゃったからこんなことになったんだ。
もう彼氏作ろうと思って行動するのやめる。
ノバのイメージ通りにハイキャリアを目指そう。
んで、ルイスより早く昇進して見返すって感じに方向転換するの。
これが本来のシナリオだったんだろうし。
願望達成も頑張らおうかな?


失礼がないようにそれなりに話してから帰りました。



目指せ!開発責任者

次の日。
自律で子供番組を見ていたら退屈のデバフが(汗)
いや、つまらないなら見ないでくれよ……


追加の目標に自信のある状態で仕事に行くがあるのになんてことしているんだ!?って思いました。
まぁ、鏡で気合を入れたらバフの方が勝ちましたが。

念のために洗面台で歯も磨いてから仕事へ!


さらに追加の目標で、一生懸命働くかボスとおしゃべりするを選択する指示が出ていたので、ボスとおしゃべりするを選択。
恥ずかしいムードレットより緊張のムードレットの方が厄介だと思っている。


まぁデバフが付くことなく無事に帰ってきました。
残念ながら昇進はしませんでしたけどね。


帰ってくるとさらに追加の目標として、報酬特質の購入が指示されました。
よく読むと朝方のシムか夜型のシムがいいらしいので、夜型のシムを選択。

キャリアの課題を達成するのはいつも夜だからね。
ってことで課題をやったりゲームをしてその日は終了。


次の日。
仕事に行くも残念ながら昇進せず。
あとちょっとだったのに!

緊張デバフついてもいいから、一生懸命に仕事をするにすればよかった……


とりあえず課題は早々に終了させてゲームをしながら願望を進めると

第一段階達成!
第二段階も残りが2時間連続でゲームをするだったので

すぐに達成!


第三段階はテレビゲームかアプリを作るが未達成。
ただこの2つはプログラミングスキルが足りていないので今のところ断念。
暇さえあればスキル上げするつもりではあるけど、シナリオ終了までには間に合わないかな?


さらに次の日。
仕事に行って今度こそ

昇進!
長かった……



ってことでキリがいいので今回はここまで。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
次回もまた読んでください。